エクステとケアでAGAに立ち向かう

エクステにより、髪の毛のボリュームを高めることができますので、AGAに有効的な対処方法としてみることができるでしょう。
ただし現在頭髪がなければ、エクステを行うことができません。
また現在ある頭髪もAGAである限り、そのままの状態を維持できるのかどうかはわかりません。
よってあまり効果的ではない立ち向かい方になるでしょう。
一時的に髪のボリュームを増やすことはできますが、現実的ではありませんので、他の方法で立ち向かうことをおすすめします。

まずAGAの原因を取り除くことが大切です。
そのひとつとして有効的な方法はAGA治療薬を用いることです。
男性ホルモンが影響を及ぼしていますので、それを排除することが大切です。
効果的な医薬品はフィナステリド錠になっており、プロペシアがとても有名な医薬品になっています。
AGA治療を開始するときに、ファーストチョイスされる医薬品ですので、まずここから始めることが大切です。
これで抜け毛を防止することができれば、エクステでボリュームアップも決して無駄な立ち向かい方にはならないでしょう。
ただしエクステは髪を痛めることがあります。
頭髪を増やしているのに、髪が痛む方法でボリュームアップを目指すのも効果的な方法のようには感じないはずです。
よく考えて行わなければなりません。

あと頭皮のケアもAGA治療には大切です。
おいしい野菜は土からと言われてるように、頭髪も頭皮が悪い状態であれば、健やかに育つことはできません。
皮脂を取り除くことも大切ですが、かといってすべての皮脂を取り除くのも逆効果になります。
頭皮に優しいスカルプケアを目的とした製品も数多くありますので、AGAの対処法のひとつとして検討することをおすすめします。

関連記事